「セラピストちぃ蔵の待機室」へようこそ!
初めまして!ちぃ蔵と申します。

セラピストちぃ蔵

セラピスト歴

セラピストあるある

セラピスト自宅サロン




リラクゼーションセラピストを職業としています。
セラピスト歴は8年。
10年、20年してらっしゃる方も沢山いるので、まだまだひよっこです。
そんなひよっこセラピスト歴の中でも、皆さんにご紹介したい!と思えるような出来事が沢山あったのでブログを立ち上げてみました。

初心者のころの不安な気持ちや、お客様との楽しいやりとり、結婚後、夫と共に独立開業経験の簡単ノウハウ等…

共感してくれる(しないこともあるかも?)同業者の方、リラクゼーションが大好きなお客様の立場の方、またちぃ蔵のように独立を目論んでいる方など、リラクゼーションにご縁のあるすべての方々に分かりやすく、親しみをもって頂けるように4コマ形式でご紹介していこうと思います。

出番や用事の時間が来るまでちぃ蔵の待機室でまったりしましょう♪(*´ω`)


【登場人物紹介】※随時更新予定
プロフィールpng
ちぃ蔵(アラサー)

セラピスト歴8年。
「リラクゼーションってなんかオシャレだし、完全歩合制ってよく分からないけど稼げそう♪手に職だし!」などという超安易な考えでこの業界へ入った情弱者。
その後、不安や悩みを抱きながらも、働きながら人体の面白さややりがいを感じ始め、独立を意識。

独立までに3つのサロンを経験済み。
1つ目のサロンは人間不信から辞職。
2つ目のサロンも人間不信から辞職。
3つ目のサロンは独立と人間不信のため辞職。
(辞職が並ぶと不吉ですね。しかも3つとも人間不信…笑このお話しも後々書きます(-_-;))

テナントを借りて夫と共にリラクゼーションサロンを開業。
初年度は繰り返す日々の売上¥0に二人で絶望。たまに良い売上でテンション上がったり下がったり。
2年目は技術や経営の講習に行ったり、地元の認知度が少し上がったりで、売上¥0の日も少なくなりほんの少し安定を感じる。
3年目に子供が生まれる。が!自宅と店舗の子供を連れての往復に限界を感じ、家を購入。
慣れ親しんだ店舗と別れ、移転し自宅サロン開業。

現在は西日本の田舎で、夫と共に子育てをしながら自宅リラクゼーションサロンを経営中。
経営不安はまだまだあるものの、夫と子供と共に平安に仕事と家事をこなす。

大ざっぱでめんどくさがり屋のO型。
甘いものとお客様の笑顔が大好き♡
学生時代、友達にしてもらった動物占いからゾウキャラに。
顔や体形がゾウに似ているからでは断じてない。

どうぞ宜しくお願いします。


きりんの介 プロフィール
きりんの介(アラサー)

男性セラピスト歴8年
特技を欲してリラクゼーション界に足を踏み入れる。
途中やっぱり普通に正社員として働いてみよう、と営業の仕事につくも向いていないことを数か月で実感し瞬間退職。
リラクゼーション界に舞い戻るも男性セラピストの生きづらさも感じる。
当時付き合っていたちぃ蔵に開業をそそのかされ、そして決意。
開業するもスタート時は、自分たちの考えの甘さとちぃ蔵の使え無さに四苦八苦。
開業半年目くらいから経営とはなんぞや、を講習やネットで勉強し理解し始める。
2年目に店が軌道に乗るのを感じ、3年目には待望のわが子が誕生。猫可愛がる。
テナントから自宅サロンに変更し、様々な変動があるも家族で乗り切る。

几帳面な性格だが神経質ではない。でも大ざっぱなちぃ蔵には毎日と言っていいほど呆れている。
謎の体調不良に悩まされながらも子供の笑顔に癒されながら、今日もおとーちゃん頑張るよ!
因みにわが道をゆくB型のきりんの介はストレスを感じた事はない。
寿司が大好き。いつか回らない高級寿司をお腹いっぱい食べたい。
嫌いなものは女好きのお客様。キャバクラへ行ってください。
きりんなのは特に意味はなく、ちぃ蔵のぞうに合わせただけ。

これからどうぞ宜しくお願いします。

LINE通知バナー


セラピストランキング


スポンサードリンク