11-1

11-2

11-3

11-4




お客様からプレゼントとか差し入れってみなさんありますか?
旅行のお土産や自宅でとれた野菜など、親しさが増してくると頂けることがあります。
中には誕生日プレゼントを頂くスタッフもいてここはキャバクラかー!と突っ込みたくなることもあります(笑)

親密度が高まってくると起こる珍しくない現象ですが、頂くモノよりも、お客様がスタッフのことを気にかけてくれているというその事実が一番嬉しいですね。
モノを頂けるということは、お客様はサロンに居ないプライベートな時間にスタッフのことを思って、お金や時間や労力を使って下さっているわけですから(^◇^)

特にお野菜なんかは、頂くペースが夏に最高潮に達します。
夏野菜を育てるのを趣味にしている方は多く、そういったお客様たちは総じて、トマト、きゅうり、ナス、オクラ、ゴーヤなどなど夏の定番野菜を網羅されています。そして大体たわわに実が実るほど上手に栽培されているので、親戚、ご近所でも渡しきれなかった量のものをわざわざ持ってきて下さるのです。
「いっぱいあるから食べて~」とさわやかスマイルで渡して下さいます。
喜んでお礼を言って受け取り、冷蔵庫へ向かいます。
そこにあるのは、既に大量に保管された夏野菜たち。
スタッフそれぞれがお客様から頂いたお野菜の数々…
野菜をプレゼントしてくれるお客様は有り難いことにサロンに一人とは限らず、ワンシーズンで数人から頂くこともあるのです。しかも複数回…
冷蔵庫開けたときは笑いましたが、後で仲良く皆で分け分けして頂きました(^^♪

すみません。野菜に関しては、田舎のサロンならではかもしれませんね。ちぃ蔵は都会のサロンを経験していないので何とも言えませんが、お土産とかはやっぱりあるのではと思いますね。

1対1で身体まで触って接客するリラクゼーションサロンだからこそ、お客様とのフィーリングさえ合えば、野菜を貰える仲にまで発展するのに時間がかからないのではないかなと思います。
野菜好きのスタッフたちは、夏はソワソワしてしまうお話しでした(笑)

あとゲスい話ですが、旅行に行く話をしてしばらくしてからお客様がお見えになって小袋などを抱えているのを見ると、お土産かも?とちょっと期待しちゃうときがあります。あとでただの仕事のものだったりとか、着替えの袋だったりしたのを知ったとき、自分はなんて汚い人間なんだと暫く自己嫌悪します。
え、そんなゲスイ考え持ってるのはちぃ蔵だけですか?すみません。反省しときます。
貰う側ではなくて与える側のお仕事だということを肝に銘じておきます。

□■□■□■□■□安定の人気!ちぃ蔵のセラピストあるあるシリーズ□■□■□■□■□
セラピストの皆様、あるある、なしなし判定お願いします(^^)/


☆★☆★☆★☆★ちぃ蔵の人間不信シリーズ絶賛公開中!☆★☆★☆★☆★
セラピストちぃ蔵の闇に寄り添いたい方はご覧ください(^^♪



LINE通知バナー


セラピストランキング
スポンサードリンク