81-1

81-2

81-3

81-4



不動産屋さんには、自分たちでは調べきれない地元情報などをしっかり聞き出しました。

・町の治安状況は?
・前の借主さんは何故出て行ったのか?
・大家さんの人柄は?
・近隣の商店の活動具合は?
・築年数は?
・大家さんとの家賃や駐車場利用料などの交渉はできそう?
・防災マップではこの店舗はどうなっている?
などなど。


遠慮なしに聞きました。
遠慮して後で泣くよりマシです(>_<)

物件の取り合いが激しいような地域でも無いので、良いと思った物件でも即決はしませんでした。
都会だったら即決の必要性があるかもしれませんので、場所や状況に応じて参考にしてくださいね。

もちろん田舎であっても、考えている間に他でこの物件を取られてしまうかも。という恐れはありましたが、浅慮で決められるほど簡単な決断では無かったです。

店を始めるとそう簡単に移転も出来ませんし、一度腰を据えた町で長く愛されたいという気持ちと、後々移転により貴重な時間を無駄にする可能性も考えてのことです。

帰って二人で熟考して何度も何度も話し合い候補を絞っていきます。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ちぃ蔵ときりんの介の開業記シリーズ連載中!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
序章の序章からスタートです!開業って皆何から始めた?何がきっかけ?(*'▽')


☆★☆★☆★☆★ちぃ蔵の人間不信シリーズ絶賛公開中!☆★☆★☆★☆★
セラピストちぃ蔵の闇に寄り添いたい方はご覧ください(^^♪





セラピストランキング
スポンサードリンク