84-1

84-2

84-3

84-4



無事にテナントが決まり、もう一つ大切にしたのは自分たちの家探しです。
何より通勤時間を最重要条件として探しました。
のんきなちぃ蔵は結婚後の新居ですから、可愛いおうちがいいわ♡なんて浅はかなことを考えていましたが、そこはバッサリときりんの介が切ってくれました(笑)

そう、自営業が大変なのはなにも営業中だけではないのです。
営業後の店終いから始まり、次の日の洗濯準備や売上計算など、はたまたPCで出来る事務作業などは家に持ち帰って作業することも…
やることは山ほどある中で次の日も元気に働くためのご飯づくり、入浴、睡眠、自分の時間を上手に見つけていかなければなりません。
ちぃ蔵たちの開業当初の営業終了予定時間は21:30最終受付けの22:00終わりでしたから、通勤に時間をとられてる場合じゃない!ということになりますね。

今住んでいるお住まいから出勤出来るテナントを探すという方もいらっしゃると思いますが、是非この通勤時間を重めに見て探すことをオススメします。
あと、リラクゼーションの自営は店に縛られることが多いので、サッと行けてサッと帰れるスーパーやホームセンターなどが近くにあるとより便利ですよね。
小腹が空いたとき、洗濯ネットに穴が開いて今すぐ買いに行きたいとき、などなど重宝することでしょう。

「自営業は遊びじゃ出来ない、やるなら本気で。」

ひしひしと準備を続ける中でこの言葉が重くのしかかってきます。
自営業をしていると、休みの日まで思考が仕事のことでいっぱいになります。そして、生活スタイルをも侵食していくものです。
それを快く受け入れる選択を下すことは物件探しでは大切だと思います。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ちぃ蔵ときりんの介の開業記シリーズ連載中!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
序章の序章からスタートです!開業って皆何から始めた?何がきっかけ?(*'▽')


☆★☆★☆★☆★ちぃ蔵の人間不信シリーズ絶賛公開中!☆★☆★☆★☆★
セラピストちぃ蔵の闇に寄り添いたい方はご覧ください(^^♪





セラピストランキング
スポンサードリンク