87-1

87-2

87-3

87-4



絶対マネ厳禁です。
どんなに他をつくりこんでも、この根幹の部分で手を抜くと早々に問題が多発します。

当時の正確なことは思い出せませんが、お客様を集めて対価を頂くということを甘く見すぎていてこんな感じだったのは覚えてます。
店さえうまく出せば、お客様は来る!あとは技術の問題!
ってアホか!と当時の自分をはたきたいです。

これが後々大打撃をくらわすことになるのですが、まだ先の話なのでこの時の二人は何が間違っていて何が足りなかったのかは書きません。
開業に向けてかなり大切なところなので、今本気で開業を考えている方は必ずこの根幹部分をよくネットなり本なり開業講座なりとリサーチして、真剣に時間をかけて考えて下さい。
でないと時間とお金をかけたお店が、3か月以内に閉店などという悲惨な結果を招きかねません。
目標に曖昧さは無いかな?矛盾点はないかな?と再度見直してみて下さい。

この開業記は自分たちの失敗も赤裸々に書いていこうと思っているので、反面教師な部分を見つけて読んでいってくださいね!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ちぃ蔵ときりんの介の開業記シリーズ連載中!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
序章の序章からスタートです!開業って皆何から始めた?何がきっかけ?(*'▽')


☆★☆★☆★☆★ちぃ蔵の人間不信シリーズ絶賛公開中!☆★☆★☆★☆★
セラピストちぃ蔵の闇に寄り添いたい方はご覧ください(^^♪





セラピストランキング

スポンサードリンク