91-1

91-2

91-3

91-4



絵を描くのが嫌いではなかったちぃ蔵が即席でつくったマスコットキャラです。(本物ではありません。)
当時はお絵かき用のソフトも持っていなかったので、もともとPCに入っていたペイントとマウスを駆使して描きました。
マンガの絵よりももっとカクカクしていて素人作成丸わかりのダサいキャラでしたが、沢山ある街中の看板の中で少しでも目立って欲しいという願いを込めて作りました。

開業後、このマスコットキャラが予想以上の働きを見せてくれました。
店に入ってくるお客様や、そうでない人たちもあのキャラクターのお店!と認知してくれていて、文字より視覚に訴えるものの存在の大きさを実感させられました。
店名を覚えていなくても「あのパンダのリラクゼーションですよね?」と問い合わせがあったり、ご近所さんの話のネタにもなってくれているようでした。

それが分かってからはの今は、店名よりも上側にキャラクターが大きく陣取って、一番の広告塔になってくれています。
おかげで店の前を通る小学生でもキャラクターの名前を叫んで(?)くれるようにまでなりました。
それはちょっと恥ずかしいけど…(;´∀`)

始めはそんなに愛着もなかったキャラクターですが、今ではそのダサ可愛さを売りにあらゆる広告物で活躍の場を広げております(笑)

商業はお客様の目につかなければ、どんなに自信のある施術もキャッチコピーも無いものと一緒です。キャラクターでなくても、お客様の目を引くなにか強みがあればまずスタート地点に立てるので安心ですね!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ちぃ蔵ときりんの介の開業記シリーズ連載中!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
序章の序章からスタートです!開業って皆何から始めた?何がきっかけ?(*'▽')


☆★☆★☆★☆★ちぃ蔵の人間不信シリーズ絶賛公開中!☆★☆★☆★☆★
セラピストちぃ蔵の闇に寄り添いたい方はご覧ください(^^♪





セラピストランキング
スポンサードリンク