96-1

96-2

96-3

96-4



待合に置くものってオシャレな雑貨だったり、趣味のいい雑誌だったりと選ぶのがとっても楽しいですね。
私たちのお店は開業当初から置いている雑誌が未だに人気があり置きっぱなしです(笑)
ホコリが被らないように勿論手入れはしてますが…(^^)
替えているのは地元の月刊情報誌くらいでしょうか?
こちらも新着情報に敏感な人も多いので人気です。

基本的に予約が多いお店なので待たせることはほぼ無いのですが、ドリンクを準備~飲み終えるまでの数分間でサササーっとでも呼んでくれているのを見ると嬉しくなります。
昔から置いていて変えていないのは

・ストレッチ方法などが載った健康雑誌
・趣味雑誌
・動物写真集

ですね。
健康系の雑誌ってけっこうトレンドがあって、流行っている健康的なスムージーや健康器具を紹介されたりもしているのですが、それだと時が経てば時代遅れになってしまうので、何年経っても変わらないストレッチ方法が重点的に載っているものにしました。
これだと、施術終わりのお客様にコッていた場所の報告と身体のケアの話をすすめられるのでオススメです。

趣味系雑誌だと、女性だったらカフェ巡り系、男性だったらゴルフ系がオススメです。
無難ですが案外読んでくれてます。
リラクゼーションサロンに来る女性はやっぱり「リフレッシュしたい」という気持ちを持っている方が多いのでサロンついでにもう一服♪となるのでしょうか(^^♪
サロンにくる男性のお客様はちぃ蔵の勝手な統計ですが、ゴルフしている人多いです。
ちぃ蔵自身はゴルフのことはサッパリですが、男性が手にとる率は新聞の次くらいに多いのではないでしょうか?
ちぃ蔵たちのサロンではコスパを考えて今は新聞取っていませんが…

最後にオススメなのが動物系写真集です。
これは男女ともに人気です。
TVで子供と動物映像は視聴率がいいと言われていますが、まさにそれで、字は少なくダイレクトに写真の可愛さ、面白さだけで勝負です。
少ない時間でも写真集だとパラパラ見れて、かつ満足度も高いのでオススメです。

皆さんも是非開業時の雑誌選びの参考にどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ちぃ蔵ときりんの介の開業記シリーズ連載中!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
序章の序章からスタートです!開業って皆何から始めた?何がきっかけ?(*'▽')


☆★☆★☆★☆★ちぃ蔵の人間不信シリーズ絶賛公開中!☆★☆★☆★☆★
セラピストちぃ蔵の闇に寄り添いたい方はご覧ください(^^♪





セラピストランキング


スポンサードリンク