102-1
102-2
102-3
102-4



楽しい時間はあっという間!


サービスの享受の素晴らしさを再度確認したら、提供する側の現実に戻らなくてはなりません。
押し寄せる不安の大洪水に2人して怯えたものです(笑)

今でもこの旅は行っておいてよかったなぁと思います。
動物やホテルでリフレッシュ出来たのはもちろん、開業前に気持ちのワンクッションが置けたことは本当に良かったです。
開業準備を頑張っていらっしゃる方は、めどがついたら一旦手を置いて、リフレッシュしてみることをオススメします。

一気に開業日まで走り抜けるのもアリですが、英気を養うためにも必要な時間だと思います。
実際、ちぃ蔵ときりんの介は、開業して半年は旅行どころか遊びにも殆ど出かけることがありませんでした。
それはお客様がいっぱい来て忙しいからではなく、お客様がこなくてあれやこれやと休みの日も店のために動いていたからです。

飛行機はエンジン全開、フルパワーの加速でないと安全な離陸が出来ないそうです。
初めての経営も同じで、開業始めは分からないこと、知らないことなどの大きな壁を乗り越えるためにエンジン全開、フルパワーでないと乗り切れません。

飛行機は離陸に成功し、空まで上がってしまえば比較的安定して飛べるそうです。
経営も乗り越えた問題から学習し、どうしたら集客できるのか、どうしたら効率の良い接客術ができるか、などコツを掴んで手慣れてくると、安定して余裕も生まれてきます。

開業日は離陸日です。
エネルギーの充填は出来ていますか?

不安無しで開業出来る人なんて一握りではないでしょうか?
リフレッシュでエネルギー満タンにしたらもうあとはやるっきゃねぇ!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ちぃ蔵ときりんの介の開業記シリーズ連載中!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
序章の序章からスタートです!開業って皆何から始めた?何がきっかけ?(*'▽')


□■□■□■□■□安定の人気!ちぃ蔵のセラピストあるあるシリーズ□■□■□■□■□
セラピストの皆様、あるある、なしなし判定お願いします(^^)/





セラピストランキング
スポンサードリンク