セラピストちぃ蔵の待機室

ボディセラピストの初心者から独立開業、子育てしながらの自宅サロンの日常まで絵日記でご紹介します。

このブログはちぃ蔵が、暇を持て余した全ての方に、セラピストはどんな人?どんな職業?どうやって開業したの?などをまったり絵日記でご紹介するブログです。

セラピストの方もそうでない方も出番や用事の時間までちぃ蔵の待機室でまったりお過ごしください。

毎週木曜日の22:00に更新予定です。
週一更新なので読み忘れを防ぎたい方は毎回記事の最後にある「ブログリーダーで読者登録をする」の青いバナーをクリックして下さいね。
更新通知が届きます♪

カテゴリ: お知らせ

正月

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。

2019年からブログを始めて一年もしないうちに産休育休で休載してしまいご迷惑をおかけ致しました。
正直まだまだ余裕のない毎日でお約束した週1更新に不安を感じておりますが、精一杯頑張っていこうと思いますので2020年も宜しくお願い致します。

肝心の更新曜日と時間ですが…
木曜日の22:00
に決定いたしました。

寝る前や待機中の暇つぶしに見てもらってクスッと笑ったり、ためになるものを持って帰ってもらえたらと思います!


因みに冒頭のイラストの鳥とウリ坊はちぃ蔵ときりんの介の子供です。
後々ご紹介していけたらいいなと思っていますので宜しくお願いします!

正月a

ところでお店経営中の皆様は年賀状はいつも書かれますか?
ちぃ蔵ときりんの介は12月入ってからは約150枚ほど無心になって書き上げました。
もちろん全員ではなく厳選したお客様のみなんですが、年々新規のお客様が増えていくとやはり枚数も増えますね。
この人に出さないのはもったいない…!というのを繰り返していたらとんでもない枚数に。
しかも一人一人手書きのメッセージをつけるのでかかる時間も半端ない!
年賀状の話もいつかゆっくり書けたらと思います(^^♪

□■□■□■□■□安定の人気!ちぃ蔵のセラピストあるあるシリーズ□■□■□■□■□
セラピストの皆様、あるある、なしなし判定お願いします(^^)/






セラピストランキング

報告

皆様お久ぶりです。
ちぃ蔵です。

連載を中途半端に残したままの急な休載報告から丸二か月経ちました。
今は無事に二人目を出産し、家事に育児に仕事にと励んでおります。

休載してすぐは記事UPの義務感から解放された喜び、微量ながら増えた身体を休ませる時間に歓喜しておりましたが、何かもの足りない感がずっと付きまといモヤモヤしておりました。
プチ落書きの趣味が発展して始めたブログで、嫌になったらやめたらいいぐらいに思っていましたが、いつの間にか2人の子育てに追われる大変な今の時期でさえブログが気になって仕方ありません。

これも毎月、休載中にも関わらずこのブログをのぞきに来て下さっているお客様が一定数いらっしゃることが分かったからです。
大したことを書いていないブログですがなんとか復活させて、来て下さるお客様に「面白い、分かるわ~」「この情報使えるかも?」を拾っていって貰えたら嬉しいです。

特に今は子育て+自宅サロンという特殊な状況なので、そういったサロンライフを目指している、または同じ状況の方の心に響くものも書いていけたらと思っています。

さて、問題の復帰予定日ですが、キリよく来年1月からにしようと考えております。
イラストのリハビリも兼ねて1か月猶予を下さい。
そして更新ペースは週1にしようと思います。(曜日は1月に入ってからお知らせ致します。)


ご迷惑をおかけしますが、感謝の気持ちを込めて再開日目指して頑張りますので宜しくお願い致します。

セラピストちぃ蔵の待機室 ちぃ蔵

~ブログ休載のお知らせ~

皆様いつも「セラピストちぃ蔵の待機室」をご覧いただき有難うございます。

実はこのたび、ちぃ蔵、二人目を妊娠致しましてブログの更新がままならぬようになってきました。
せめて今の連載が終わるまで、もしくは100記事投稿できるまで、と頑張ってきましたが、ブログ投稿と仕事と育児と家事を同時にこなすにはいささか荷が重く、思い切ってここでブログ休載を決断致しました。
最近は、ブログの読者様も増えてきてモチベーションはあるのですが、身体がついていかないのが現状です。今後の質の良いブログを目指すためにもご理解を頂ければ幸いです。

復帰の時期ですが、二人目を無事に出産して育児を暫くこなしてからと思っておりますので、はっきりと何年の何月からと断言は出来ません。
しかし、決まり次第すぐにお知らせしようと思っておりますし、早めの復帰を心がけます。

連載中で、しかも中途半場な話のところでの突然のお知らせで大変申し訳ございません。
復帰時にそういえばこんなブログあったなぁとまた見にきて頂けたら嬉しいです。



セラピストちぃ蔵の待機室 ちぃ蔵

↑このページのトップヘ